暑中(酷暑)お見舞い

掲載日:2023.07.26

暑中(酷暑)お見舞い

暑いですねぇ~。
朝晩涼しいと思って、北海道はいいなぁ~と先日までは思っていました。
でも、昨日からは違います。本州並みの暑さを体験中。
冷房の器具は自然の風だけ。本州よりもキツイかもと今も(午前6時前)背中に汗です。

忙しい花茶時間の日々でした。

外の店舗では、先日より花茶の風物詩でもあるトウモロコシの釜茹でが始まっています。
こんな暑い日は、台所で火を使いたくないと言っていたお客さまが多かったなぁと昔を思い出しました。
トウモロコシの時期は、そういう暑さでしたね。

夏休み突入のこの時期、茹でキビにかぶり付きながら高校野球を応援していたことも私の思い出です。
花茶を起業してからは、そういう楽しみも無くなりました。(クシュン)

先日の日曜日は、千歳のアイドルユニットの花茶ライブでした。
若さが、はち切れていてあどけなさの残る可愛さがいっぱいの女の子たち。

ダンスが好き、歌が好きな女の子たちでしょうね。
追っかけファンもたくさんで、千歳のアイドル達も中々のものだと感じました。
私の知人などは、彼女たちの公園を追って全国へ飛んでいくと嬉しそうに語ってくれました。
ファンって、本当に有難いと思います。
花茶もそういう人たちに支えられているんだ!と、強く感動しています。ありがとうございます!!

レストランでは、夏野菜が活躍中ですし、アイスクリーム店舗では、バジルのアイスも登板しました。
お店のバックヤードにキウイやスモモ、バジル、ベリーたちが控えており、トウモロコシと同じく夏の風物詩のように感じる私です。

ブルーベリー狩りも、始まっています。
暑いけど親子さんやおじいちゃん、おばあちゃんとベリー狩りという姿も見られます。