相変わらず、暑い。

掲載日:2023.08.03

この暑さ!
本州の方たちの味わう猛暑の体験を日々していますが、それでも本州とは気温差があるようです。

日々、厨房が仕事場なので、しかも火と向かい合っている事が多いので全身汗です。
これが夏!と、言い聞かせながら…寒い夏より喜ぶべきかと思いなおしています。

昨日、とってもきれいな赤とんぼを見つけました。
この時期、庭にたくさんのとんぼが飛んでいたけど、今年は暑すぎて飛んでいません。

が、ひっそりと草に休んでいる赤とんぼ。
秋に向かっているんだなぁと思いながらシャッターを押しました。

きれいだと思いまでんか?
じっくりととんぼを観察したことが無かったので、これが普通の赤とんぼなのでしょうか?

綺麗な赤。
澄んだ水のような、澄んだ赤ですが、強いエネルギーを感じました。
暑いと言ってないで頑張ろうと思った瞬間でもありました。