気になる暖かさ

掲載日:2023.11.22

11月も後半に入ろうとしていますね。

いつもだったら寒さに震えているはずですが、何と今日は15度前後の気温でした。
明日は、もっと暖かくなると天気予報が告げています。

体の筋肉が強張ることがなく、ゆるゆるのままで過ごせるこの暖気は、嬉しい。
が、きっと、突然真冬日に突入することでしょう。きっとね。

花畑も畑も略冬ごもりの支度が出来ています。
私は、プランターに来春用のチュリップの球根を植え付け完了。
イチゴの苗たちは、パオパオをかけてもらって、冬眠の準備できましたが、まさか、この暖かさで春と間違ったりしていませんように。
ピッツァを焼く薪もいっぱい用意しました。

さぁ、いつでも冬日になってもOKです。
花茶の営業は12月24日までと成っていますので、それまでよろしくお願い致します。
又、大晦日には「年末蕎麦道場」を開催の予定です。

 

ピッツァ釜用の薪

ぱおぱおに覆われたイチゴ