不安材料が多い昨今です

掲載日:2023.12.07

うっかり、ホームページに本日の臨時休業のお知らせをしていませんでした。
ご迷惑をおかけしたと思います。本当に、申し訳ございません。

昨夕になってシェフから発熱の通知が届き、まさか、インフル?コロナ?と胸騒ぎしていました。
発熱外来へ行ってもらって、すべて陰性と判りましたが、熱があるので臨時休業とさせていただきました。

そして、私。
笑い話になるんですけど。

数年前から左肩甲骨が就寝中に限って傷み始めてあまり気にはしていなかったのですが、このところ痛みが激しくて眠れぬ夜が続いていました。
気になってネットで”肩甲骨の痛み”を検索すると、なんとなんと左肩甲骨の痛みは、膵臓が悪いという結果。
どのサイトをみても左側の痛みは、すぐ専門医へと書いている。
ちょっと覚悟までしましたよ。

友人に良い病院を教えて頂いて、今日は娘付き添いで朝から病院へ。
とっても良いドクター(紹介してもらった)で、「早く安心したいでしょう?」と、直ぐに血液検査やCT検査をして下さりました。

お陰様でどの臓器にも異常がなく、血液検査も満点ですねと。

ドクター曰く
「多くの患者さんがネットを見て不安顔で見えるんですよ。その中で100人中1人くらいしか結果の悪い人はいませんよ。
ネットを見ると本当に怖くなりますね。」

私の肩甲骨の痛みは、多分首のヘルニアのために、自然と偏った体の使い方をしているから筋肉痛になっている可能性があるのだそうです。
たくさんシップ薬をもらって帰宅しました。

まさかの筋肉痛というオチで大騒ぎがおさまりました。
たくさんの情報が手軽に手に入るようになったけど、惑わされたりもしますね。
みなさまも、どうぞお気をつけて下さいね。

*そんな訳で、明日から両親の7回忌も有り実家(高知)へ安心して出かけてきます。