仕事納めは「大晦日蕎麦道場」

掲載日:2024.01.03

仕事納めは「大晦日蕎麦道場」

お正月3日目ですが、元旦、2日と大きな災害が発生して、日本はどうなるの?と思うくらい不安な情報が流れましたね。
命が、かかわった大惨事でテレビの画面を見るのが恐ろしかったです。
今もなお、家や家族を失った方々の不安な夜を迎えて、心が震えているだろうと思います。
一日も早く、心の安らぐ処や時を、迎えることが出来ますようにと願ってやみません。

さて、花茶恒例の「大晦日蕎麦道場」で、2023年度も無事に仕事納めできました。

今回は、ファミリーそろってのご参加が多かったですよ。
道場の受付を始めて、直ぐにSold outと言うくらいお申し込みが沢山でこの度は7回に分けて開催となりました。
大晦日のご多忙の中なのに、たくさんご参加下さり本当に有難く嬉しかったです。

お子さんのお名前をちゃんと伺ったつもりですが、自信が無いのでお名前はひかえてアップしています。
小学生ともなると”自分でやり遂げたい”と言う意思が強くて、頼もしく感じた事です。
そして、「どんな形になっても、美味しく食べれる。」と温かく見守るご両親。

明るく笑って楽しかったと連発して下さったお子さんたちでした。

お子さまにピントを当てたカメラおばさんになってしまい、大人の人たちは撮るのを忘れていたりでごめんなさい。
全ての道場が終わったころは、すっかり暗くなっていましたが、こんなに喜ばれると止められません。
除夜の鐘をききながら年越しの蕎麦を美味しく食べられたと思います。