冬季休業中の愉しみ

掲載日:2024.01.30

冬季休業中の愉しみ

あっという間に休業日数もひと月を切ってしまいました。
私は、ゆるゆるとのんびり冬の日を過ごしています。

次男は、お天気を見ては魚釣り三昧。
昨日も前夜から出発して、この冬空なのに魚釣りに出かけていました。
亡き夫も魚釣り大好きで、同じく真冬でも魚釣りによく行っていたけど、血ですかね。
次男も負けてなく釣りキチです。

昨日は、サクラマスを釣る。と言って出かけていました。
はい。沢山釣り上げて、今日は一日それらをさばいています。
我が家では、釣りだけでなくその魚をさばく処までが「釣りの楽しみ」の一括りになっているので、夫もそうでしたが次男もやります。

焼き魚用、フライ用、南蛮漬け用、お刺身用とそれぞれ脂ののり具合を見て仕分けして冷凍保存。
ここまでキチンと仕分けして保存してもらえると後の料理が楽で助かります。(調理はワタシ)

さて、今夜はフライかな。
昨夜は、小ぶりのホッケだったので唐揚げしました。美味しかった!

*私の背後で「あと3匹、あぁ、疲れた。」と、聞こえてきました。(笑)