ニラ蕎麦とソフトクリーム 春のメニューになりました

掲載日:2024.03.30

昨日の雨で、庭の芝生や畑の様子もすっかり変わって、春をすごーく感じる景色になりました。

春いちばんは、渡り鳥の鳴き声。
略、毎日に近いくらい夕暮れ時に湧水池までウォーキングしながら渡り鳥を見るのが楽しくなっています。
何度も鳴き声に空を見上げて、何度も土手や道端の草の中からフキノトウを探しているわたし。

花茶のメニューも春に、やっと、なってきました。
ソフトクリームの販売は、今日からです。
昨年、何代目になるのかcarpigianiの新しいマシンを導入しました。
先代のマシンも滑らかな口当たりでしたが、この度も驚くほどの滑らかさ、フワフワ感満載です。
毎朝、牛さんから新鮮な牛乳を頂いて、そして質の良い生クリームを贅沢に使用しているんですよ。

レストランメニューでは、お客さまが楽しみにして下さっている”ニラ蕎麦”も今日からです。
ニラは、順調に生育していますが、まだ沢山ではありませんのでご予約を頂ければ確保は可能かと思います。

昨日はどんより空でしたが、カウンター席から白鳥の飛来が見られるようにもなりました。
上空は、たくさんの渡り鳥が飛んでいます。(朝夕にしか見られないですが)

先日、我が家の上空をタンチョウ鶴が2羽、優雅に飛んでいきました。(*^-^*)
真っ青な空に真っ白な大きな鶴が飛んでいた様は、感動というか美しいとうっとりと見送って何か得した気分。
きっと、花茶へ向かう道中にはあちこちに餌を啄んでいる渡り鳥の姿が見られるはず。
運よくば、タンチョウ鶴にも会えるかも知れません。