お祭りもシルバーウィークも過ぎて..

掲載日:2015.09.25

9月のカレンダーも残り少なくなってきましたね。 
時間の流れについていけなくて、今日が何日かも判らなくなります。 

連休と共に、地元の鎮守様の秋祭りでした。 
花茶の男衆たちも獅子舞の踊りに参加でレストランは休業です。 

お店は、アイスクリームのみの販売で、花茶の設立当初の頃はこんな感じだったなぁと思いだしていました。
それでも忙しくて獅子舞が花茶に見えてもゆっくり見ることが出来ず、今年初めて見るから楽しみだと言っていたモモちゃんは、とうとう見ることが出来ませんでした。 
ピ~ヒョロ、ピ~ヒョロの笛の音だけが、モモちゃんの耳に残った祭りだったね。 
又、来年があるさ!(笑) 

5連休中、賑やかだった花茶です。 
庭に無造作に転がされていた巨大南瓜も、大人しく座らされはいなく子供たちのオモチャに化していました。
あんなに大きいのに玉ころがしのようにして遊ぶ子供たち、子供は楽しいですね。 

シルバーウィークの後半は、シェフも厨房に入り、石窯の前で汗だくです。 
どんなに忙しくても、熱くても、お客さまの”美味しい”という声がエネルギーになって、頑張れる姿があります。 

少ない数のスタッフたちも本当に頑張ってくれました。
遊びに来た筈の元スタッフたちも、私の知らないうちにエプロンを身に付けてアイスクリームの販売をしていたのにはビックリ。 
「忙しいのは判っているから。」との一言が有難く嬉しかった。 
もしかしてOB会?との声も。 

大型の連休も終わり、これから秋へ冬へと季節は走りますね。 
お天気の良い日の花茶の庭は”芸術の秋” 
今日は、スケッチをしているグループを見かけました。

優しいタッチの水彩画ですね。

お祭りもシルバーウィークも過ぎて..
お祭りもシルバーウィークも過ぎて..
お祭りもシルバーウィークも過ぎて..