イチゴ狩り終了です。ありがとうございます♪

掲載日:2015.07.06

イチゴ狩り終了です。ありがとうございます♪

昨年より気候の変化でイチゴ狩りのスタートが1週間以上早い。 
今日でイチゴ狩りが終わると知ってエッ!とびっくりなさるお客さまもいらっしゃいましたが、終わりです。 
スタート当初から好天気に恵まれて、毎日大盛況でした。 
本当にお出で下さってありがとうございます。 
お客さまと競争しながらアイス用のイチゴの収穫もしましたよ。(負けそうになりましたが。) 

イチゴ狩りを終える直前から来年向けての準備が始まっています。既に、堆肥や肥料の散布を済ませました。 
8月には来年のイチゴ狩り用のイチゴの苗を植えます。 

花茶の店も沢山のお客さまをお迎えしましたが、今年はスタッフ不足の中で動いていたのでご迷惑も多々お掛けしたと思っております。 
レストランもアイスクリーム販売も辛抱強く待って下さり本当にありがとうございます。 

そして、何とかこの時期を乗り越えられたのは、有難い事にお客さまからお手伝いの申し出を頂いたことです。 
厨房の中は、まるで運動会みたいな動き方と笑われながら、当のご本人も働いています。 
今期の花茶は、捕まえた獲物は離しません。 
戦場のような厨房の中で誰一人文句も言わず仕事に向き合ってくれている事にも感謝の気持ちいっぱいに成っています。 
*追伸 
   機器のメンテナンスもあり明日は臨時休業させていただきます。私も、メンテナンスします。(笑)