いちご狩りは、あと数日後

掲載日:2015.06.07

6月に入ってからいちご狩りのお問い合わせが多くなりました。 
まだか、まだかとお待ちのお客さまが多い事を有難く思っています。 
一応、10日前後と見定めてお返事をしていますが、6月位に入ってからの寒さが生育にストップをかけています。 
今日は既に7日。早くオープンのお知らせや苺アイスクリームの発売をお知らせしたい気持ちが焦る花茶おばさんです。 
*(写真は、過去のイチゴ狩りの画像です。) 

北海道は、運動会シーズンです。 
加えて千歳は日航マラソンが今日でした。 
全国から参加者らしいお客さまが、花茶へお立ち寄り。 
東京の花茶フレンドたちもマラソン参加で先ずは花茶へ来てくださいました。 
爽やかな千歳晴れのお天気だったので、きっとランナー達は爽快にマラソンを楽しまれたことを思っています。 

マラソンだけでなくバイク族もやたらと目に付きます。 
今日は、あまり寒くなかったとニコニコ顔。 
昔は女性が大型バイクにまたがっているのを見る機会は少なかったけど、昨今は本当に多い。 
風を切って走る爽快さは想像が付くけど、どうぞ、事故に遭いませんようにと彼らを目にすると思う私の老婆心。 

花茶の庭で、珍しい楽器の音がするので引き寄せられて庭に出ると長ーい笛?と太鼓に合わせて女性が舞っていました。 
曲に合わせての自由創作の踊りだったようです。 
色んな方が集まって、花茶愉しい♪

いちご狩りは、あと数日後
いちご狩りは、あと数日後