ゴールデンウィーク♪

掲載日:2015.05.07

今まで経験したことの無いスタッフ不足のまま、まさかのゴールデンウィークを迎えてしまいました。 
「やるしかないでしょう。」と、覚悟を決めて、スタッフは勿論の事、孫の手も借りての大型連休。 
毎日、本当に良いお天気に恵まれて、そして、沢山のお客さまにお越し頂いて、有難い悲鳴をあげて終了することが出来ました。 
花茶へお越しくださり、本当にありがとうございます。 
スタッフ不足は言い訳にしか成りませんが、行届かない処も多々あったと思います。 
申し訳ございませんでした。 
沢山の美味しかったお言葉や笑顔を頂いて、嬉しい思いや元気をいっぱい頂いた私たちです。 
美味しい笑顔が、励みになってやっていけるのだとつくづく思いました。 
連休中は、桜も満開。花茶の芝生の緑も目に優しい緑になりました。 
写真は、夜間にひと雨降った後の朝です。窓から眺める景色が、あまりにも清らかに輝いていたのでカメラに収めました。 

ゴールデンウィークを狙って新作のアイスクリームも数点デビューしています。 
クルミココナッツ、カスタードバニラ、フランボワーズは略、定番のように出ていましたが、トロピカル味のピンクグレープフルーツシャーベットもご用意しています。 
毎日、長い列になってお求め下さっているお客さまたちありがとうございます。 

ピッツァもお料理も花茶農園の採りたての野菜をふんだんに使うことが出来るようになりました。 
これから冬まで、いっぱいご用意しますね。 

連休中は早朝からアイスクリームの仕込みやお料理の準備に出るスタッフや、まともに昼食をとる余裕が無いスタッフが直ぐにパクつけるようにとオニギリを作るのが私の日課でした。 
こんな忙しい状態の中でも、文句言わずに元気でいてくれるスタッフに感謝、感謝。 
くたびれかけている私にスタッフ達の大らかな笑い声が聞こえてきます。 
有難いなぁと思いました。 
この日は、お手伝いに孫が大好きなハスカップ寿司を作りました。 
ハスカップ寿司を初めて食べるというスタッフたちも喜んでくれましたよ。 

さて、こんなに好天気が続くと苺狩りのお問い合わせも多くなっています。 
今年は、6月初旬からスタートしそうな気配ですが、これもお天気次第です。 
花茶の大仕事は、苺狩りシーズンです。気合を入れて、準備にかかりますので楽しみにお越しくださいね。 

みなさん、ゴールデンウィークいっぱい楽しまれましたか。心地好い疲労感でしょうかね。お疲れ様でした。

ゴールデンウィーク♪
ゴールデンウィーク♪
ゴールデンウィーク♪