さくら日和のゴールデンウィーク

掲載日:2019.05.06

カーテンを開けると目に飛び込んでくる桜。 
やっと、暖房も要らなくなり、初夏に向かう衣に着替えると体も軽くなったような気がする。 

GWも今日が最終日。 
前半は、少し肌寒いかなと思う日もあったけど、大きな天気の崩れも無く後半の数日は夏のような暑さ。 
半袖姿も違和感なくて初夏を感じた。 

テラスでお食事の花ちゃんも暑くて帽子ならぬタオルで日射予防されていました。 
可愛くて急いで写メ。 

花茶のさくらも咲いた♪ 
咲いた、咲いたと弾む声を出したいくらい嬉しい桜。 
花茶の桜だけど、あっ君のお誕生の記念樹でもある。12才ね。 
青空に見事な開花です。 

花茶の前の国道沿いも桜街道のようにピンク色が並び、うっとりとしてしまう。 
皆に見てもらいたいと思うけど十分に客さま達は桜満喫のドライブをされているようですね。 

花茶も大賑わい。 
休日の筈のスタッフが手伝いに入ってくれたり、友人も参上。 
勿論、小学生の孫もいつの間にかお手伝いが出来るようになっていた。有難い孫の手です。 

 

「忙しいのは判っていたけど、やっぱり来てしまったのよね。」と、お客さまから労をねぎらわれたり、「美味しかったよ。」の一言が嬉しい。 
そして頑張ってくれるスタッフたちの働きぶりにも感謝でいっぱいになる。 

暑さの中、並んで買い求めて下さるお客さまたち、ありがとうございます。 

アイスクリームを手に花茶の庭に溶け込んでおられるお客さま達の様子を眺めながら、楽しい、美味しい休日を提供できて幸せに思った花茶おばさん。 

疲れたなんて言いません。 
有難い悲鳴をあげていますよ。感謝(^^♪ 
※(画像は12歳のあっ君と12歳の桜です。) 

さくら日和のゴールデンウィーク
さくら日和のゴールデンウィーク
さくら日和のゴールデンウィーク