可愛くデビュー

掲載日:2018.12.10

花茶娘で働いていた尚ちゃんが今は由仁町で農業女子になって活躍している。 
今年の春に彼女の所属している由仁町若手農業者グループ”WEAVE”の乾燥野菜商品化の検討会に参加させて頂いた。 

WEAVEは、まさに子育て真っ最中のお母さんたちの会で、色んな職種から転職して農業を生業としている頑張り屋さん達のグループです。 
若さプラスしっかりとした意思や考えを持って明るく暮らしている様子を、その時感じた。 

検討会では、参加者で辛口を含めてアドバイスをしてきました。 
商品化が楽しみで、出来上がりの報告を待っていました。 

何と可愛いパッケージデザイン♪ 
どんな中身かもよく判るパッケージも三角形でころころと可愛い。 
良い商品に成ったね、尚ちゃん! 

夏には札幌のチカホ(地下歩道空間)で販売もして評判も良かったらしい。 

 

その上に、何となんと「桜庭 和」さんの由仁コンサートでも販売したという。 
なぬ? 
待って待って、私、彼のファンよ。って尚ちゃんに話したらびっくりしていた。 
ライブコンサート会場で販売させてもらって、しかもステージにも立って宣伝させてもらったそうです。 
憎いねぇ~桜庭さん!ありがとう。 

何を隠そう昨夜は、”桜庭和リレーバトン”ライブコンサートに行っていた私。 
熱狂的なファンに囲まれて、いつしか私もその仲間入りしていた。 

真っすぐというのか一言、一言、一曲、一曲に魂が有り想いを込めて歌っていると思った。 
帰り道、見知らぬ同年配の夫人とも会話が盛り上がり、ご縁があったら又、来年お会いしましょうと別れてきました。 
きっと、桜庭さんがご縁を結んで下さるだろう。 

可愛くデビュー
可愛くデビュー