マンマの大縁会

掲載日:2013.01.25

2日間に渡ってのマンマの大縁会。 
昨日は、経営講座「頑張るわ(輪)セミナー」の成果発表会もあり、私も新会社「KACHA」の事業現状などコロンポロンガーデンの事などを含めて一年の動きを発表させてもらった 
一人でも多くの方に存在を知っていただきたいのと人との繋がりや輪が、大きくなったことを感謝したかったので、良い機会を得たと思う。 
花茶とKACHAと両輪で、地域ビジネスとして成長をしていることを喜んで下さる応援団の人たちの温かいお言葉やエールを嬉しく受け取った。 
今日は、私たちの食材で、ホテル・モントレエーデルホフのシェフに素晴らしい料理に仕上げていただき、お客様をお迎え。 

武骨な私たちの畑の野菜たちが、スポットライトを浴びて、オシャレでとっても優しい味に仕上がっていた。 
お客様たちの絶賛の声が、あちこちから♪ 
今回は、ノーステック財団さんの支援の元、マンマプロジェクトを立ち上げて野菜を過熱水蒸気(100℃以上の状態にした超高温水蒸気を利用したもので、素材のうまみ、色合い、 
栄養分を逃がすことなく「焼く」、「蒸す」の加工と乾燥・殺菌ができる処理システム)で処理したものを使った料理もご用意した。 
シェフの好評を含めて、お客様の生の評価を聞かせて頂きました。 

五十嵐浩晃さんの友情ミニライブも開催しました。もの凄く楽しかったぁ♪♪ 
「ペガサスの朝」とか「街は恋人」「愛は風まかせ」などヒットを飛ばした彼を覚えているのは昭和の私たちかな。 
35年前にタイムスリップして手拍子を取りながらの楽しいひと時も大縁会に彩を添えてくださったと大感謝です。 

日曜日「おいしい時間」(AIRーG”エフエム北海道)で、彼の楽しいトークもぜひ。 
クリックすると五十嵐さんとツーショットが。ミーハー?かしら

マンマの大縁会
マンマの大縁会