おいしい千歳プラン

掲載日:2013.03.16

千歳市グリーンツーリズム協議会の企画で、今年は市内の農場で収穫&作って食べる体験企画を作成しました。 
今日は、その企画のプレイベントです。 
花茶のお隣さん、「ファームTORAO」さんで、椎茸の収穫体験後、蕎麦打ち体験をして地元の野菜の天ぷらを添えて頂くと言う企画でした。 
ご招待のお客さまには、カリスマブロガー、雑誌社、野菜ソムリエなどに関連している方々。 
まだ、雪が降る中、椎茸収穫体験から会場に帰ってきた参加者たちは、一様に「たのしかったぁ~」「こんなに大きな椎茸だよ。」と満顔の笑顔でした。 
蕎麦打ちも、かなり楽しそうな感じです。 

でも、一番、みんなの笑顔がはちきれたのは、いただくときね。 
自ら手打ちした蕎麦の美味しさには、思わずGood!サインが。 
収穫してきた椎茸や千歳の野菜のオイルフォンデュになると、「めちゃ、めちゃ旨い♪」の声が、あちこちから聞こえてきました。 
私たちが、一番嬉しいのは、この”オイシイ♪”の一言です。 
千歳の野菜が、こんなに豊富で美味しいかったのかと絶賛されたとき、知名度の無さを初めて実感しました。 
消費者と関わりながら、もっと、もっと知っていただきたい、その努力をせねば成らない事も知らされた気がします。 

この企画を進めるまでに北海道宝島トラベルの鈴木宏一郎氏のセミナーなどの学習会を数回重ねてきています。

おいしい千歳プラン
おいしい千歳プラン