こどもの日のパワー

掲載日:2013.05.07

ゴールデンウィークを楽しみましたか。 
北海道は、最悪のお天気でした。 
誰かのブログに、「最悪だ~。北海道は、開花宣言の後、1週間のお休み休暇をやり直した方が良い。!」と、書いてありました。(o^o^o) 
折角の連休中、雪や雨ばっかりじゃぁ愚痴のひとつも飛び出しますね。 
そんな中、子供の日だけは、そこそこのお天気に恵まれて、花茶の庭にもご家族の楽しそうに遊んでいる姿が見られました。 
スタッフ達も今年初めての光景だと目を細めて眺めたことです。 

奥様の手を引かれて年配のご夫婦が、見えたのは丁度お昼時。 
脳梗塞を患って、やっと歩けるようになったので、蕎麦を食べに来たと奥様が笑顔で話しかけてくれました。 
「おいしいねぇ。」と、お二人で言いながら食べておられる姿は、微笑ましかったのでとっても印象に残りました。 

老いを迎えてこういうふたりに成れたらいいな。 

仕事を終えて、やっと、こどもの日の我が家へ。 
孫がチョコレートハウスのお菓子を作って待っていました。 
こどもの日だけど、子供や孫が集まって喜んでいる祖父母の私たち。 
敬老の日?なんちゃって思ってしまいました。(o^_^o) 

昨日も雨の一日で、「よくこどもの日にあのお天気に恵まれたね。」と話していたら 
孫が得意な顔で「こどもの日のパワーだ!」と言い放しました。 q(^-^q) 

※皮肉にも、GW明けのへ今朝は、眩しい青空です。(笑)

こどもの日のパワー
こどもの日のパワー
こどもの日のパワー