花茶おばさんからも、ありがとう

掲載日:2013.07.05

「大きくて甘いイチゴを作ってくれてありがとう。」 
先日の事、夕方見えたパパと子供たち。 
その微笑ましい姿を花茶の窓から見守っていた。 
その坊やが帰りしなにニコニコ顔で、そう言ってくれた。 

こんな感動的な言葉を自然に発せられる子育てをされているご夫婦を尊敬する。 
抱きしめたくなるほど感動をもらった。ありがとう坊や。 
イチゴがりになると心を痛めることもあったりもするけど、こういう感動との出会いや人とのふれあい、繋がりにもっと、もっと、元気を勇気と意欲と…数えきれない頑張る元気をもらう。 

Love 北海道 
TV番組”恋する北海道”と宝島トラベルさんとの共同企画で花茶でモニターツアーがありました。 
野菜の収穫体験をした後、その野菜を使って調理したものを頂くと言うプランです。 
海外向けての放映もされるもので、新しいビジネス展開にもなりそうです。 

空の玄関でもある千歳。アジア圏からの直行便も多くなり、観光旅行のスタイルも変わって来ている。 
体験旅行というありきたりでないプランが、農村の振興にも役立つようになればいい。 
初体験という野菜の収穫をあきっちの指導の下、はしゃぎながら楽しそうにやっていた。 
野菜のパスタとピッツァにして食べて頂いた。 
イングリッドさん(エストニア)が、4年前にイタリアで美味しいピッツァを食べたけど同じ味!すごく美味しい♪ 
と、とても感激してくださった。 
はい、イタリア仕込みです。 
(イングリドさんとケイティさんは、北大生です。日本語ペラペラ。)

花茶おばさんからも、ありがとう
花茶おばさんからも、ありがとう