イクメンパパの活躍の日

掲載日:2018.07.08

お陰様で、昨日をもってイチゴ狩りを終了させていただきました。 
期間中の悪天候は、これまでに経験したことが無いものでしたが、それでも沢山のお客さまが早朝よりお越しくださり、本当にありがとうございます。 
既に、スタッフの間では来年向けての準備が進行中です。 
お客さまから頂いた、「ありがとう。美味しかった。」の一言に励まされ、意欲を出して来年への抱負に繋がりました。 

今朝は、久しぶりにお日様が顔を出してくれましたが、この数日の雨は、全国至る所に思いがけない災害を呼び、沢山の犠牲者が出ています。 
私の友人たちからも、かつて経験したことが無い、大変な事に!と成す術もないメールが、届きました。 
実家の兄たちも数日間の避難所生活をしている模様。 

唯々、体に気を付けてと言うしかなく、亡くなられた方のご冥福を祈るしかできません。 

何事もない花茶の周り。 
平穏で暮らせることの有難さを噛みしめながら、今日は午後より「千歳のパパの会」主催のイベントでした。
花茶農園で野菜の収穫をして、ピッツァ体験とサンドイッチを作るというもの。 
パパと子供との体験です。 
野菜の収穫の写真を撮る余裕が無くて、一枚も無いのは残念ですが、 
店内は、貸し切りになり楽しい笑顔でピッツァ体験から始まりました。 

パパたちのイクメンぶりは、見事です。 
「パパは、大変だねぇ。」と、いう声も耳にしましたが、いえいえ、パパも楽しんでいました。 
子供たちへの向き合い方は、よく目にするママ達とは、ちょっと違うかな。 
一緒に楽しんでいる感が、いっぱい。 

お子さんたちも、とっても楽しそうでした。 
こういう姿を目にすると、この企画を受けて良かったなぁとつくづく思う。 

今日は、イチゴ狩りも終わり少し油断もありました。 
その油断が、そら見たか!の忙しさ。 
スタッフたちは、休憩も出来ぬままでしたが、頑張ってくれました。 
お客さま、ありがとうございます! 
スタッフたちも、ご苦労さまでした。本当に、ありがとう! 

イクメンパパの活躍の日
イクメンパパの活躍の日
イクメンパパの活躍の日
イクメンパパの活躍の日