元気だよ

掲載日:2012.08.07

「美恵さん、元気?」と、今朝、友人から電話をもらった。 
すぐ近くに住みながらもお互いに仕事のある身、めったに逢う事が無く意識して会いにいかないと会えない。 
2晩も続けて私の夢を見たから、何か身に起きたのでないかと心配になったと言う。 
そんな風に気にしてくれる友が、近くに居ることが嬉しかった。 
お盆前に、彼女のお庭へカメラ持参で遊びに行こうと思った。 

今日、花茶デビューした坊やは、レオちゃん。(きっと、漢字だろうけど) 
ご両親は、古くからの花茶のお客さまで、花茶娘のひなのちゃんは、幼いころからレオちゃんのお兄ちゃんと遊んでいた。 
そんな二人もすっかり可愛さからカッコいい!!とか娘とか言われるお年頃になってしまった。 
成長は、嬉しいけど..。寂しい気持ちも隠せない。 
でも、花茶に関わるベビーちゃんが、増えてきたことも花茶の歳月を感じる。 
お客さまもスタッフも、愛し子を見せに来てくれる。私も、すっかりおばあちゃんなのだ。 
こんな風に、子供たちに囲まれるような人生を想像もしてなかっただけに嬉しい。 
レオちゃんの成長も楽しみで、目を細くして待っている花茶おばあちゃんです。 
(レオちゃんのパパは、ハンサムで格好いいですが、ママもチェコスロバキアから嫁いできた美人さんです。画像をクリックしてね。)