おめでとうございます

掲載日:2011.01.01

とっても、良いお天気に恵まれて穏やかな新年を迎えました。 
みなさん、おめでとうございます。 
昨日、最後の大仕事である「年越し蕎麦道場」を開催して、一年を締めくくりました。 
回を重ねるごとに、腕も上がっています。 
大人、顔負けで蕎麦打ちが出来るようになったH君。 
蕎麦打ちだけでなくて、彼の舌も中々で花茶の手打ち蕎麦を食べた後の感想を言われた時、ドキッとした事もありました。 
今年も初参加者や粋な4人の男衆も参加して、熱い蕎麦道場でした。 

我が家は、スキーを兼ねて倶知安へ行ったひなのちゃんを除いて、みんなが集まり賑やかなお正月です。 
もうすぐイタリアへ出発する長男の修行先のレストランをGoogleで検索して、文明の利器に感心しちゃいました。 
遠隔地なのに、ちゃんと見られるんだから、すごいですね。 
寂しくなるお嫁さんの気持と心配性の母親の私の気持ちと期待感と複雑に思う年明けです。 
料理の腕を磨いて、花茶で活かしてもらわなきゃね。 
花茶農園では、食材になる野菜の種類を増やして直売にも力を入れていこうと計画中です。 
365歩の足跡を、しっかり残せるような一年にしていきたいとスタッフ一同で努力していきますね。 
美味しかったね、楽しいねと笑顔が、弾けるような花茶になるようにと…。 
(蕎麦道場は今年で何回目?そんな話題でも賑わいました。)

おめでとうございます
おめでとうございます