雨のよさこいソーラン

掲載日:2018.06.08

雨のよさこいソーラン

高知県人会が札幌で開催されたのに併せて、よさこいソーラン祭りの演舞を見に行くことが出来た。 

何年ぶりのことだろう。 
今年は、孫のひなのちゃんが踊る♪ 
見に行かないではいられません。 

北海道と私の故郷が、よさこいソーラン祭りで強く縁を深くしていることが、とても嬉しい。 
私が高知で踊った踊りとは全く違うけど、鳴子が鳴っている! 

雨降りの夜だったけど、雨の中笑顔でエネルギッシュに踊る踊り子たち。 
やっぱり、生で、しかも応援する人がいて見るのはいいねぇ~。 
みんな可愛くて、どの子がひなのちゃんか判らなかったけど。(笑) 

ファイナルまで進んで欲しいな。と、おばあちゃんは欲張っています。