暑いっっ

掲載日:2011.08.07

今日は、顔を真っ赤にして見えるお客様が、多かった。 
多いはず、航空自衛隊の航空ショーが、基地であり、その帰りに立ち寄って下さるお客様が、多かった。 
雲ひとつない夏空だったはず。さぞかし木陰の無い基地は暑かっただろうと思われ、お客様のお顔は、テカテカに日焼けしていた。 
店内もごった返しだったので、つい暑いと声に出していたけど、外は、もっともっと暑くて、夏を十二分に満喫できたはず。 
5日より販売を始めたピッツアは、お陰さまで好評だ。 
ウン、美味しいっ!と言うお客様の声を聞くと嬉しくなる。 
一つのメニューを増やすだけのことだけど、それまでの工程を思い返すと、沢山の人達の手を借りてここまで来れたと感無量の思いに成る。 
この店は、さほどの技術もなく私の想いでスタートしてきたけど、次の世代になると、専門的な技術や腕前を身に付けないとこれ以上の伸びは、無いように思う。 
息子は息子の想いの店を、作っていけばよい。 
イタリアへ修業に行くと決めた時点で、きっと、自分の道を見つけたのだと思っている。 
沢山の人達と関わって、今日が有る事を幸せに思う。 
お客様の美味しい笑顔を見ながら、そんな事を思っていた。 
(こんな小花が、大好きです。えこりん村の銀河庭園にて。)