くー(空)くん

掲載日:2011.09.14

くー(空)くん

野良猫から我が家の住人になったくーちゃんも、すっかり大きくなりました。 
心配した目も、失明することなく回復したし、貧相だった顔も体型も子猫らしく、そして、男らしく(ハンサムです)なりました。 
夜、私がパソコンに向かうとキーボードの前で転寝します。邪魔だけど可愛いです。 
娘の処へ行った子猫、メメちゃんも同じく大きくなりました。片目、失明しているみたいですが、普通に愛らしい顔をしています。 
疲れて家に帰った時、癒されるよねぇ~と娘ともども言っている母娘です。笑って下さい。
(リクエストに応えて、久々に写真upしました。) 

春はじめの頃、北海道商工会連合会の女性部の皆様の前で講演をさせていただいた。 
経営に参画されている女性に向かって講演するおこがましさを感じたが、今年は商工会の皆さんの視察が多くて、講演の成果?と嬉しく思う。 
ある意味で講演するのも営業活動のひとつと自分に言い聞かせて、いろんなプレッシャーを乗り越えて努力してきたつもり。 
今日も日高の商工会のみなさんが、お見えになる。 
同志としての親近感のような気持ちが湧いてきて、ひととき楽しい気持ちになれた。 
花茶を後にして、彼女たちは道営競馬へ向かうと言う。 
さすが、馬産地。日高ならではの訪問先だと感心した。