島村菜津さんをお迎え

掲載日:2011.11.03

島村菜津さんをお迎え

私の暮らしぶりは、スローライフとは言えないらしいが。 
お客様に、農村に来ていただく事でスローな農村風景を提供していると思うけど、どう見たって私は、忙しいらしい。 
でも、ファーストフードのお世話になったり、コンビニで済ますような暮らしはしてない。 
手芸事なども手作りが好きだし、我が家の畑で採れる野菜を使って料理が出来る、それもスローな暮らしのひとつだと思っている。 
ずっと昔、知人からスローライフ運動の話を聞いた時、何も今更….という思いだった。 
確かに日々、時間に追われて仕事をしていても、私の暮らしのスタイルはスローライフだと自負していたから。 
のんびりは、していませんけど…。 
昨日の事、まさかの島村菜津さんが、花茶へ、立ち寄って下さりました。 
彼女の著書でスローライフについて考えるようになった私なのだけど、それ以前に農村の持つ癒しがスローを提供することだと思っていた。 
そんな訳で、私にはとっても関心のある島村菜津さんです。 
彼女の心を動かしてお連れしてくれたのは、友人の湯浅さんだけど、ナポリピッツァにも、関心があったらしい。 
懐かしむようにイタリアの話を息子としていた。 
もちろん、ピッツァもアイスクリームも食べて頂きました。モチ、絶賛。 
島村菜津さんと距離を置かないで、普通にお話が出来るなんて…花茶おばさんで、よかった。シアワセ 
(赤いジャケットがお似合い、島村菜津さんです。)