ありがとうの満員御礼 

掲載日:2019.06.25

ありがとうの満員御礼 

 安定したお天気が続いていたけど、この数日は寒暖の差だけでなく雨が降ったり雷がなったり、自然界の変動にヤキモキされながら過ごしていた。
雷は、凄かった!私は、ビシイッーと電気の走る音を初めて聞いた。
その直前にPC等の電源を抜いたので良かったけど、本体がやられたらしくインターネットが繋がらなくなっていました。

そんな酷い雨降りの金曜日だったけど、いちご畑は傘の花が咲いて沢山のお客さま。
受付のスタッフに聞けば100人は入園されていたとか。

「皆さん、いつもより混雑してなくてゆっくりいちごを食べることが出来たと喜んでおられましたよ。甘いって。」
と、聞くとホッとする。
そして、本当にありがとうと思う。

もう終盤か近くなって、いちごも小粒になっているけど上手に探して大き目のいちごをお持ち帰りに。
いちご狩りの畑から帰ってこられる様子を眺めていて、笑顔を見つけると嬉しくなる。

日曜日も略一日開園状態だったけど、満員御礼のありがたい状況。
7時台から見えているお客さまには、驚いてしまった。
毎年、一番乗りをモットーとしているみたいな口ぶり。(笑) 嬉しいな。

中国からのお客さまもいちご狩りをたいそう楽しんでくださったそう。
お連れのお客さまからお写真と楽しかった、美味しかったのお言葉を頂きました。

私は、この時期に作らねばと”いちご大福もち”を作りました。
そして、土曜日の夜は札幌で開催中だったフラワーカーペットのライトアップを見に走りました。
数年来、見たい見たいと思って来たので念願かなって、ハッピー♪ 

多忙な日々です。でも、楽し(笑)

 

ありがとうの満員御礼 
ありがとうの満員御礼 
ありがとうの満員御礼