思い込み、先入観、早トチリ..私らしい(笑)

掲載日:2010.02.07

「笑い飛ばしてね!あのね、  
あれ・・・・鬼ちゃんじゃないの・・・・ 
あれ・・・・実は・・・・ 獅子ちゃんなのよぉ~    笑! 
ほら、よーく見て、角も牙もトラ柄のパンツも履いていないでしょ。」 

ぎゃ~、また、やってしまった!(3日の「節分」綴りです) 
3.4日パソコンを開けられない状態で旅行していた間に、恥のかきっぱなし。そうそう、よく見てご覧、ミエさん。確かに鬼さんじゃないじゃない。 
タイミングよく、節分の日に豆菓子と一緒に頂いたので単純細胞な私は獅子ちゃんを鬼ちゃんと思い込んでいた。笑い飛ばすどころか、お腹を抱えて笑ってしまった。 
春早々から、こんなに笑って、きっと福がいっぱい来るだろう。 
頂いた獅子ちゃんは、紛れもなく魔除けですね。 
(写真はマーライオン坊や。鬼さん、獅子さん、寅さん、ライオンさん・・強いぞ)
 
留守中は、ものすごい寒波だったらしく千歳でもマイナス20度を記録したと聞かされた。 
その間、幸運にも33度もあるシンガポールにいた私たち夫婦。蒸し暑い熱気の中で、あつい、あついを連発していた。 
人口の77%程が中国人というシンガポールは、来週のお正月準備で街が賑わっていた。 
寅年なので、街のあちこちに寅さんが、いっぱい。ちょっと嬉しくなってしまう。 
こうやって見ると寅さんも可愛くて、我が家のミッキー君を思い出していた。 
(間違いなく寅ぬいぐるみです。画像をクリックするとお正月飾りを求める街の賑わい風景になります)

思い込み、先入観、早トチリ..私らしい(笑)
思い込み、先入観、早トチリ..私らしい(笑)
思い込み、先入観、早トチリ..私らしい(笑)