ワクワクパワー

掲載日:2018.03.01

高知の友が、雪の降る様子を見たいと言っていたが、彼女の滞在中は雪どころか春のような日差しで、「北海道も春に成って来たね。」と言い残して帰って行った。 

皮肉にも、今朝は見事な雪降り。 
しかも春の嵐を予感する風雪の予報。 
除雪の大変さや吹雪の怖さを知らないので、純白の世界に憧れる南の島育ちだけに、残念でしたね。 

滞在中、ベジデコの料理教室に始まって、薬膳料理が食べられる定山渓温泉「翠蝶館」へも女子旅。 
札幌の奥座敷と言われるだけあって、騒がしくなく落ち着いた温泉の湯。 
昨今、何処へ行っても落ち着かないけどこのお宿は良い感じでした。 

お互いに色々あり過ぎた一年を癒す温泉旅行になった。 
薬膳料理は、体に優しいマイルドな味付け。 
喉こしも胃袋に落ちていく感じも優しい。 
一品、一品料理の効用を説明して頂いたけど、日々こういう料理を取り入れたお食事の提供が出来たら…そんな事をオツムの中でかすめながら頂いた。 
翌日、温泉を後に、次は日本料理「潤花」さんへ。 
以前から気になっていたお店だけど、一人では行けなくて、相棒の来るのを待って予約した店。 
こんな美味しいお料理を食べた事が無いと言うくらい喜んでもらえた。 
何を食べても、オイシイと喜んでもらえて、良かった!
(私の作る料理も含めてね。(笑)) 

札幌でのショッピングも楽しみ、充電出来たと言って笑う。 
この歳まで年齢を重ねてくると怖いもの無しの私たちだけど、 
その時々のしんどかった事を語り合える唯一の友と思っている。 

「明日への仕事を考えるとワクワクする。楽しみだ。」というお仕事大好きな彼女。 
私も彼女のワクワクパワーをもらった(^^♪ 

ワクワクパワー
ワクワクパワー
ワクワクパワー