ショートメール

掲載日:2018.02.10

「今日、父のおまつりです。雨が降っています。寂しいです。」 
先だって母の1周忌で高知に帰った折に、まだガラケーしか使ったことが無く、メールも出来ないという弟にメールの使い方を教えて来た。 

今朝、催事の準備でバタバタしているところへ、弟から来た短いメール。 
たったこれだけの文章だけど、弟の想いが込められていて、目頭が潤んでしまった。 

忙しさにかまけて忘れかけていた父の49日が今日。 
幾つであろうと親を想う子の気持ち、子を想う親の気持ちは、変わらないと思う。 
兄も弟も深い愛情を持って今日は父を偲んでいると想う。 
兄弟3人、違う場所に居ても今日は心を寄せ合っていると思えた。 

今日もブログを見たと言って沢山の花茶のお客さまが三越の”チョコとマリアージュ”の催事に足を運んで下さりました。 
今日で5日目。ありがとうね(^^♪ 

少々、お疲れ気味に成ってきた花茶おばさんであっても、花茶のお客さまにお会いすると元気の”気”が湧いてくるのです。 
有難いなぁ、嬉しいなぁと疲れも無くなっているような、若さを取り戻す不思議な栄養剤。 

今回、TVや紙面で紹介されているアメデイのチョコレートは、大好評で嬉しい悲鳴を上げながら頑張っています。 
好評過ぎて、すでに売り切れの商品も出て、ハラハラドキドキ。 

それにしても、数百円のお野菜が高いと昨今の話題なのですが、この高価なチョコレートがバンバン売れるのは、どういう事? 
有難過ぎます。 
このフロアーだけが、庶民の暮らしからは遠い処のような…(笑) 

モチロン、花茶製造のアメデイのチョコレートジェラートも大好評で売れています。 
これ食べるだけの為に来た。と、言って下さるお客さまの笑顔が嬉しくて元気が出ています。 
明日も、頑張ろうっと! 

ショートメール
ショートメール