”チョコとマリアージュ”三越にて

掲載日:2018.02.08

オープン早々に、「チラシで見つけて来たのよ。やっと、アメデイがあった!」と嬉しそうなお客さまでした。 
朝一番にこういうお客さまのお声を頂くと嬉しい。 

6日から札幌三越催事場にて、チョコとマリアージュのイベントが開催されています。 
花茶は、AMEDEIさんとコラボしてチョコレトのジェラートを販売させてもらっているんです。 

英国で開催されているアカデミー・オブ・チョコレートの最高賞「ゴールデン・ビーン賞」を20回も受賞していると言う超が付く高級チョコレートのアメデイ。 
ご縁を頂いて、秋口からこのチョコレートでの試作を重ねて来ていました。 

そして、国内で唯一、札幌三越でチョコレートとジェラートの販売。かなり力を入れています。 

催事場では、有名な企業のチョコレートが、それはそれは美味しそうに、そして、上品に陳列されていて生唾を飲み込むほど。 
アメデイのようなかなりの高級品も沢山有るのですが、お客さまは平然とお買い求めくださります。 
私とは、暮らし方が違うのかなぁ..高根の花のようなチョコ・チョコ・チョコレートたち。 

花茶のコラボのジェラートも美味しかった!とお客さまからお声を頂ていますよ。 
そして、「あっ!花茶。千歳の花茶ですよね。」と嬉しい声掛けをたくさん頂いています。 
嬉しい。 

そうそう、アメデイのチョコレートには年間2万枚しか製造されてないというシリアルナンバーが付いている商品もあります。 
アメデイのチョコレートは、国内では唯一札幌三越のこの催事でしか手に入らないので拘ったお客さまが多くて、驚きました。 
花茶おばさんも、初めてチョコレートのうんちく話が出来そうな感じです。 

チョコ&マリアージュは14日のバレンタインデーまで開催されていますよ。 
花茶のチョコレートジェラートを食べに来て欲しいな。 

”チョコとマリアージュ”三越にて
”チョコとマリアージュ”三越にて