冬眠中の雑感

掲載日:2018.02.05

インフルエンザは、治っているはずだけど、どうも咳だけはしつこい。 
結構、咳は体力を使いますよね。 
昨日は、日曜日なので切れてしまった薬の補充も出来ず、シンドイなぁと思っていたら近くに日曜日も診療しているクリニックが有るでしょ!と教えられて、早速行ってみた。 

こういう時、「咳、お辛いでしょう?」と言って下さる先生の声掛けにも感激してしまいます。 
漢方薬を処方してもらって、半信半疑で飲みました。 

たった2回飲んだだけで、漢方薬が効果あるモノとは思えないけど、何か効いている気がした。 
性格が素直だから、その気になって効果が出るのかなと言ったら、それプラセボ効果ねと言われる。 
漢方薬も相性が良かったら、直ぐに効果が出る事も有るそうですが、私の場合、きっと、そのプラセボってヤツです。 

人は思い込みの力で自然治癒力をアップさせてしまう能力が、有るそうです。 
私には、その学習能力があるみたい。(笑) 
信じるものは救われるって誰かが言ってますしね。 

そんなこんな、かなりのんびりと体を休める日々です。 
一日、これといった目標の無いまま時間を過ごしていたら、夕方になって、「私、これでいいのだろうか?」 
本当は、もっとやる事有るはずだし、ぐずぐずしているから風邪が治らないのかも知れない。 
ドンドンと気持ちが、凹みのんびりしていることに罪悪感みたいなモノを感じて落ち着かない感じなってしまった。 

どこまで仕事人間なんだ!と、思う気持ちもある。 

何はともあれ、のんびり出来るのも今日までの事。 
明日からは、気持ちにも体にも気合を入れてお仕事モードに変換せねばです。 

三越デパートの催事会場で、花茶おばさんはお手伝いしていますので、雪まつりの際にはお立ち寄りくださいね。 
花茶製造の濃厚チョコレートアイスクリームを販売しています。 

昨日も今日も、体を持て余しながら愛ちゃんと遊んでいました。 
遊び疲れた愛ちゃん、私も”休むことも仕事のひとつ”と言いつつ、冬眠に疲れました。(笑) 

冬眠中の雑感
冬眠中の雑感