ありがとうございます!

掲載日:2017.12.24

平成29年度の営業を本日終了致しました。 
本当に、本当に花茶を心に留めてお越し下さったり、ご注文下さり有難うございます。 
最終日の今日は、駆けつけて来てくださったお客様が多くて嬉しかったです。 

今日は、泉郷地域の大掃除の日でもあり、私は公民館や集会場の掃除に走っていました。 
昨日は、村の総会。 

村の人たちと他愛もない会話をしながらその場に参加することも何故だか楽しいと思える私でした。 
今まで夫任せだった事柄に自ら参加してみると今まで以上に村の事が判って来るし、あの子がこんなオジサンになっているとか(笑)発見がいっぱい。 
それだけ、私は第三者で居たんだと反省させられた。 
これから積極的に村の人たちと接して事業にも参加出来るように花茶の体制もしていかねばと思っています。 

昨日、サンドアートと日舞のコラボライブを観てきました。 

花魁を演じておられるのは、嘉門翔信さん。 
我が家の野良猫さんの子供を引き取って下さり、夢丸くんと名前を付けて可愛がってくださっています。 
お父様は、高知県人会の千歳支部の会長で、親しくお付き合いさせて頂いています。 

すっぴんになるととっても男らしい方ですが、お化粧して舞を舞うとこうも色気を出して女になるんですね。 

彼は、昔、京都で舞妓さんを見て女装して見たら、アンマリニモ自分の美しさに酔いしれて、すっかりその気になって女形を演じるようになったそうですよ。 

私、すっかりファンに成ってしまいました。こういうのをミーハーなって言うの? 

サンドアートは、初めて見ました。 
砂を敷いて、指1本で絵を描いていきます。 
その技の巧みな事。 
すばやく美しく描いて行きます。 

その絵を背景に嘉門さんが、舞うというコラボは世界で初ですって。 
竹下夢二の世界のような絵でしたが、クリスマスという事でLovestoryを描いてくれました。 

さて、明日から冬季休業です。 
明朝は、少しのんびりとスタートさせてもらいます。 
休業中であっても、シンガポールからのお客様の体験イベントや大晦日そば道場など31日まではお仕事モードは継続しています。 
大掃除も、本気だしてやらないとですね。 

先ずは、皆様に無事に一年を終えて感謝しています。 
ゆっくりと一年を振り返って、来年向けて夢を膨らませていきますね。有難うございます。 

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!