Happy Christmas

掲載日:2017.12.19

クリスマスパーティーの興奮が冷めないうちにブログをアップせねばと昨日、早朝からパソコンに向かって書き上げたと同時に操作を誤って、全て無くしてしまった。 

「今朝の早起きは、何だったのだ!」と、自分自身に怒りを覚えながらも、復元不可能な事態を潔ぎよく諦めて、今日は定休日でもあるしゆっくりと更新です。 

16日は、花茶のクリスマスパーティーでした。 
仕事の合間に、スタッフたちはお料理を作り、杏子ちゃん(お嫁ちゃん)も、ケーキを作ってくれました。

クリスマスで一番楽しみなのはプレゼントを頂くことかも。 
毎年、大人向けプレゼント交換をしますが、想像通りめちゃウレシイ笑顔と笑顔。 
今年は、子供たちも自分たちで企画してプレゼントゲームをしたり、その成長ぶりに花茶おばさんは、驚きました。 

花茶おばさんには、特典と思えるプレゼントを頂いて、うふふなの。

そして、「お楽しみ劇場ガウチョス」さんをお呼びすることが出来ました。 

人形劇をした事など無かったので、最初、ビックリして泣いていた子も気が付けば声を上げて大笑いしている。 

ちょっと大きくなった子は、「来年も又、来るからやってね。」なんて、私に催促。(笑) 
良いクリスマスプレゼントが出来たと満足な花茶おばさん。嬉しかった(^^♪ 

 

お楽しみは、まだあって花茶のご近所さんの楽器演奏です。 
ガウチョスさんをご紹介頂いた折に、ご近所さまも是非とお願いしたのでした。 
クリスマスソングの生演奏等々、素敵過ぎます。 
音楽に併せて、ダンスおばさんは体が動きます。(笑) 

素晴らしい花茶の仲間たち。 

スタッフやサポーターさん、お友達みんなの笑顔をみていたら 
「ねぇさん、これって宝だよね。」と耳元で囁いてくれる声がした。