刺激が、いっぱいの東京Day

掲載日:2009.11.02

刺激が、いっぱいの東京Day

農商工連携の地域特産を活かした商品開発講座に招かれて東京2日間を過ごしてきました。 
書のデザイナーの山田さんとご一緒の講座という事で、わくわく。 
なんとしても彼女の講座を聞かせて頂かなくてはと焦った私は、電車を間違うというもっとも私らしいスタートを切っての参加でした。(笑) 
私と彼女と全く違う分野の仕事をしているのに、想いとか信念に近い物が共通していて、原点は同じだなぁと言う嬉しい発見がありました。 
今日は、彼女と一緒に青山で開催中の「TOKYO DESIGNERS WEEK 2009」を見学に行く。 
桁外れの思考力というのかデザイナーさん達の世界に触れて、面白いやら楽しいやら時間を忘れてしまう。 
こういう発想が出来るデザイナーさんを目の当たりにして、人間の想像力や発想の世界の凄さを感じた。 
そして今、ご一緒している山田さんもこの世界のデザイナーさんでもあるし、私、凄い人とお話しているんだ~と悦にいってしまった。 
今日は、東京の現地にて「わたしと起業.com」の取材も受けた後、寒い北の島へ帰ってきた。マイナス2度です。 
ハローウィンパーティー(10月31日) 
恒例になった花茶のハローウィンパーティー。 
思い思いの仮装と手料理持参で、楽しくやりました。 
花茶を去ったスタッフ達が、新しい家族と参加してくるようになって、花茶ファミリーの様子が少しずつ変化し、チビッ子が多くなってきた。 
それだけ時が、流れたという事だなぁとしみじみ思う。 
スタッフや花茶フレンドが、盛り上げて楽しいパーティーに成っていく事が、嬉しい。 
いい人達に囲まれているなぁと幸せに思う。 
はっぴ~な花茶おばさん。怖いくらい、そう思う。 
(ラミナーターズの演奏も無くては成らない出し物です。)