イチゴの苗の定植してます

掲載日:2017.08.27

朝夕のひんやりした大気の気配が、秋だなぁと感じる。 
いつも、いつも思うけど、一年ってあっという間だし毎年同じ事を繰り返しながら、それでも懲りずに少しでも良い方向へと思う気持ちで日々暮らしているのだと思う。 
若い頃は感じなかった事を悟ったように感じる。 
これが歳を重ねてきたという事なのね、と苦笑い。 

さて、数日前よりイチゴの苗をいよいよ畑へ定植しています。 
お天気が悪くて数日ストップが掛かっていますが、今が定植の時期。 

シルバーさんたちが植えて下さっていますが、少しでも早く植えてしまいたい花茶のファーマーたちです。 
夕方、珍しくシェフも手伝ってくると言って畑へ直行。 
トラクターに乗って作業しているのかなと思いきや植えている!(笑) 

29回目のイチゴ畑です。来年は、29回目のイチゴ狩り(^^♪ 

30周年目も近いですね。ここまで続くとは…。 
お客さまやスタッフ、そして家族、皆に感謝しています。 

美味しいイチゴが実りますように。