連休♪

掲載日:2007.07.15

連休♪

いちご狩りが終わったものの、まだ落ち着かずドタバタと忙しい毎日が続いています。台風の様子を伺う暇も無くて、チッラっとニュースを聴いたのみ。大きな被害の様子が、あちこちから流れていました。
台風の通り道と言われる高知生まれなので、その様子も手に取るように判るだけにこの暑さの中で災害に取り組み方々の大変さに心が痛みます。
北海道は、何事も無くまるで他所の国のニュースのように報道を聴いているけど冬になると反対に心痛を感じながら雪害のニュースを聞かなければなりません。

花茶のライブコンサートも2つのライブを無事終了しました。
encantoのayucoさんは、ご両親とのお付き合いがあって子供の頃からよく存じている方です。あの子が、こんな風に歌い手になったのかと感慨深いものがありました。ボサノバを生で聴くのは初めてだったので馴染むのに時間がかかったけど、花茶の夕暮れの庭でも似合いそうなメロディーでした。
ミーハーな花茶おばさんは、ayucoさんのサインも嬉しかったけど、お父様の嶋田 忠さまにサインのおねだり。(笑)そして一緒にカメラにも♪
明日は、キッコリーズのライブです。♪花茶の芝生の上で”音集め”演奏。のこぎり演奏が楽しみですよ。お天気は、晴れ!!
(幻想的な写真が撮れましたぁ。)