冬将軍さま

掲載日:2019.11.16

肌を刺すような冷たい外気の日が多くなりました。。
天気予報では大荒れになると言うけど千歳は穏やかな朝を迎えています。
チラチラと雪が舞う事もあり、今朝はうっすらと白くなっています。
でも、日本海側は凄いことになっている模様。これから、本当にキビシイ冬へ一直線です。

ケータリングのお仕事が立て続けにあって、14日は青年会議所の懇親会のお料理を、ご用意させて頂いた。
ステキな場所で♪
千歳にある「鮭のふるさと館」の巨大水槽の前のホールが開催場所でした。
見慣れた水族館の中でも、ここでお料理を並べて懇親会をするのだと思うと、素敵すぎて感激、感激。

あぁ、でも鮭泳いでいる。
今夜のお料理の中に鮭料理が…。
でも、一向に気にすることなく彼らは完食していたけどね。

夜のお仕事になると天気予報とにらみ合いしながら、そして、車の運転も気を使う。
色んなことに神経をつかって、けっこう疲れていたところへ、ガーベラママさんからお花が届いていると言うmailが入っていた。
店に戻るとビタミンカラーのガーベラが、笑顔いっぱいで迎えてくれた。
とっても、珍しい2色のガーベラ。
時代はぐんぐんと進化して、お花たちにも革命のようなものが起きているようだ。
このガーベラを前にして、お客さまとどうしてこんな風に色が付くのだろうと妄想も加えて談義するもの楽しかった。
たくさんのガーベラのお花、ありがとう。

冬将軍さま
冬将軍さま