美利香(ピリカ)の楽しい日

掲載日:2019.11.12

美利香(ピリカ)の楽しい日

第9回になる「わが村は美しく北海道運動」の優秀賞などを受賞された方々を囲んでの交流会が、昨日開催されました。
今回も私たちピリカが、お料理を承り張り切って腕を振るいました。

秋野菜と旬の魚介などを使い、豚肉は望来豚にこだわっています。
カラフルな野菜たちが沢山並びましたが、ご紹介出来ないのが残念です。

テーブルはひと足お先にのクリスマスでコーディネートしてお客さまをお迎えしました。
メンバーのお嬢さんが実は建築士なのですが、私のカンでイケル気がしてメニュー札のイラストを描いて欲しいと頼んだところ一発オッケー。
素晴らしいイラストのウェルカムボードとメニュー札を作ってくれました(^^♪
すごい、すごい。
全てのクオリティーが高まったみたいな出来栄え(^^♪

お料理もテーブルのあしらいも、お客さま達に褒めていただいてメンバーは、嬉しい笑顔でした。
私も得意げな顔をしていたかもしれません。(笑)

この度、わが村大賞を受賞された真狩高校生のご挨拶は、本当にすばらしいと思いました。
モノオジすることなく、自分たちの活動を大の大人相手に堂々と話せるなんて、見事でした。
地域の人たちと関わりながら6次化をすすめていく、地域と繋がって製品を作りそして村の活性化に及んでいく取り組み方でした。
地元の小学生とコラボして作った豆乳チーズケーキがとっても美味しくて大好評で何度もお皿を持っていく人もいた。

今週は、もう一件ケータリングのご注文を頂いています。がんばろうっと。