今日は、花茶オープンです(^^♪

掲載日:2019.02.16

長いと思っていた冬季休業期間もあっけなく終わり、今日からオープンです。 
開店前の今、お客さまが来て下さるだろうかと不安が先立ちます。 
そして、今年も花茶は元気で過ごせますように、事故など無いようにと祈るドキドキの朝。 

1月の31日から始まった仙台三越でのバレンタインチョコレート商戦は14日終了。 
併せて札幌三越も終了しました。 
どちらも、「来年も絶対来てくださいね。」と、声を掛けて下さるお客さまに感動して終了です。 
札幌担当のスタッフからお客さまのお声を伺って、私も嬉しくて…。 
私の担当した仙台も、物凄いお客さまで初日はお客さまに酔ってしまいました。 
連日、通って来て下さる方もいらっしゃったし、食べた後「美味しかったぁ~。」と、声を掛けに来て下さったり本当に有難い反応でした。 
来年も来てくださいね。と言われて、速攻でニッコリ頷いたけど、アメデイさんの思惑の中の花茶でした。 

仙台の方々は、優しかったです。 
デパートのスタッフは、殆ど女性が、主導に動いていました。 
最終日の片付けの時も、今まで経験したデパートでは最後まで男性が残って、作業を手伝い指揮していたのに仙台は違っていたわ。 
テキパキと動き指揮する女性スタッフを横目で眺めながら、今や女性の時代に成ってきたと思えた。 
パートさんたちの声を何気なく小耳に挟んでいたけど、仕事に前向き。 
そう言えば仙台の市長は、女性だったなぁと思ったり。(関係ないか・・) 
昔のように三食昼寝付きの結婚を理想とする女性が少なくなりましたね。 

 

仙台で仕事中は、忙しくて現場から離れることが出来ず、昼食は殆ど無しの状態だったのに、太って帰って来た私。(笑) 
仕事の終了後は、各店舗の廃棄処分されるスィーツをもったいないと頂いたり…。 
ホテルの朝食はしっかり食べて、遅い時間の夕食もしっかり食べてそのまま寝る!というパターン。 
外食生活をするとこういう事になるんだと改めて食生活の大切さも学びました。 
蓄えてきた脂肪を今日から花茶で働いてお客さまに還元できるように頑張ろうっと。(笑) 

今日は、花茶オープンです(^^♪
今日は、花茶オープンです(^^♪