夏野菜たちの出番

掲載日:2020.06.06

夏野菜たちの出番

地元産の美味しい野菜が出回る季節になりましたね。
野菜好きな私は、採りたてのお野菜を毎食食べられるという農家に嫁いできて良かったとおもう日々になりました。
「美恵さんは、野菜や果物がすきやき、農家へ北海道へ、いく(嫁ぐ)ことになっちょったがや。」と、生前の母が、言った言葉を思いだします。

早朝6時前には出勤して野菜の収穫をしているあきっち。
花茶の店頭にもこの朝採り野菜が並んでいます。

シェフは、待っていましたと夏野菜をたっぷり使った冷製バジルパスタを始めました。
もちろん、バジルもたくさん採れるようになったので、バジルソースもフレッシュです。

お店の周りのお花たちも次々と華麗な花を咲かせてくれるようになりました。
テラス席のクレマチスは見事に咲き誇っています。
「私を見て!」って、言っているような可愛さと美しさです。

みどりの風と共に、お食事やくつろぎのひと時が過ごせますようにと願う花茶おばさん。
厨房で余裕のない顔をしているかも知れませんが、心の中ではそう願っているんですよ。

もうすぐいちご狩りが始まります。
農園も花茶も猫の手も借りたいいつもの季節になりました。
いつも繰り返すこの日々を迎えることが出来て、ほんとうに良かった!忙しくても幸せだと心から思います。

 

夏野菜たちの出番
夏野菜たちの出番
夏野菜たちの出番
夏野菜たちの出番