イチゴ狩です!ご協力のお願いです。

掲載日:2020.06.08

イチゴ狩です!ご協力のお願いです。

2020年度のいちご狩りは、6月10日よりオープンしています。

本年度は、新型コロナウィルス感染予防を踏まえての対応策をお知らせするとともに、お客さまにもご協力をお願い致します。

【農園の対策】

スタッフについて

事前に検温し、体調管理を徹底します。

マスクを着用し、手指のアルコール消毒又は、手袋を着用します。

 

密接密集を避けるため

来園者の数が多くなると予想される日は、先着順で整理券を配布します。

(整理券受け取り後は入園時間まで車内でお待ちください)

農園、レストラン、敷地内の人数が多くならないよう、整理券の枚数を制限します。

園内の滞在時間の制限60分)、畑の区域を制限して入れ替え制を行う場合があります。

駐車可能台数を制限します。

 

衛生管理のため

手指用消毒アルコールを設置しています。

いちごのヘタを入れるビニール袋を用意します。

 

 

【お客様へのお願い】

熱、咳のある方、その他体調がすぐれない方の来園はお控えください。

車から降りた後はマスクを着用してください。(いちごを食べるときを除く)

入園前にせっけんを使って手洗いをしてください。(列は前の方との距離をとってください)

入園受付時に手指消毒用アルコールを使用してください。

(アルコールを使用できない方はニトリル手袋をご用意します)

整理券を配布する場合があります。受け取った後はお客様の車内でお待ちください。

採ったいちごや、いちごのヘタは畑に捨てず、ビニール袋に入れ、お帰りの際にヘタ回収箱に入れてください。

お持ち帰り分の計量で列ができることがありますが、距離を保ってお並びください。

混雑時の流れ

 混雑時(主に土日)の園内滞在可能時間は60分にします。

混雑時のイメージ
各回各時間、その日の状況によって大きく変更されます。
 7:30  1~3回の整理券を先着順に配布します。
 
 1回目
    8:30    受付
 
    9:00開園~10;00閉園
    10:00~11:00 持ち帰り分計量会計
 
2回目 
   11:30~    受付
 
   12:00開園~13:00閉園
 
   13:00~14;00 持ち帰り分計量会計
 
3回目 
    14:30~   受付
 
    15:00開園~16:00閉園
 
    16:00~16:30 持ち帰り分計量会計
 
初めての試みですのであくまで想定です。
日によって(混雑具合によって)整理券配布時間は前後します。
 
最良の方法を模索中ですので、イチゴ狩り期間中に色々と変更になると思います。
 
各回受付終了次第、開始時刻を待たずに入場開始します。
各回ごとの入園可能人数は、約40~50組(100~150人)を想定しています。

 

【その他】

お持ち帰り用のパック、箱は、資源のムダをなくすため、有料(1箱50円)とさせていただきます。

また、使用後のパック、箱は衛生管理の為、受付で回収できません。ご自宅までお持ちになり、処分をお願いします。

イチゴ狩です!ご協力のお願いです。