春までさらば。サイトウさん

掲載日:2017.01.07

春までさらば。サイトウさん

だらだらと過ごしている内に、お正月気分でも無い日になってきた。 
風邪気味である事を良い事として、今までに無いのんびりとしたお正月を過ごして来た。 
そろそろ、始動開始なり。 
先ずは、暮れから残している大掃除かな。(笑) 

今朝の事、居候の野良猫サイトウさんが、我が家の猫たちに虐められていて可哀そう、何とか救う手立ては無いかと思案していた。 
猫には猫の法則?があって、新入りは許せないらしい。 
ましてオス猫が2匹とメス猫1匹で、人間様の数よりも猫が多い我が家に、子猫2匹とサイトウさんが入ってくると毎日が猫騒動。 
気弱なサイトウさんは身を小さくしているのに先住者の猫たちが揃って虐めにかかる。 
時間が解決するかと我慢して見ていたけど、日増しにエスカレートしてきた。 
どうしたものかと思案していたら救世主のごとく桃子ちゃんが現れた。 
子猫とサイトウさんに会いに来たという。 
これ幸いに春までサイトウさんを桃子ちゃんに可愛がってと託した。やるなぁ~私。 
今夜、平穏なお家で、大好きな桃子ちゃんに抱かれてサイトウさんには、やっと心を落ちつかせて寝ていることだろう。 
桃子ちゃん、ありがとう。 

2匹の子猫も、それぞれ名前をもらいました。 
白黒のメスはこつぶちゃん。キジトラのオス猫は忍くんです。 
生後3日目からの育児は本当に大変でした。 
でも、こんなに可愛く元気に育ちました。 
獣医さんも、もう大丈夫!ご苦労様とねぎらってくれたわ。