命の愛おしさ

掲載日:2016.12.05

命の愛おしさ

先週の火曜日に降った雪が、根雪になるかなぁと思っていたのに、又、黒い土が顔を出している。 
暖気が、とてもうれしい。 

ご心配をお掛けしているシェフですが、少し手遅れをして手術をしたこともあって、まだ退院出来ていません。 
が、結構入院生活を快適に過ごしているようです。(笑) 
「虫垂炎なら仕方ないね。」と、言って下さるお客様の言葉に救われながらなんとか留守を守りながら営業を続けています。 

先月13日に生まれたと思う子猫3匹。 
生後3日目くらいから育児放棄した母親の代わりに私が、ママ役です。 
痩せて片手に乗っても軽かった子猫たちもやっと200グラム近くに生育しました。 
旺盛にミルクも飲めるようになって、ホッとしています。 
人間と同じく2.3時間ごとにミルクを与えています。 
これ、結構大変です。(笑) 
幸いなことに、子猫を引き取って下さる見通しがついたのでやれやれ。 

命あるものの愛おしさをいっぱい感じながら癒されている花茶おばさんの育児奮闘の日々が続いています。