お山の頂からおめでとうございます!

掲載日:2021.01.02

お山の頂からおめでとうございます!

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今日の画像は、花茶の山からの眺めです。
左手に樽前山を臨み、右手には小樽方面の山並みへと続いている眺めで、木の葉が落ちた冬の時期しか望めない風景です。

今日は、キビシイ寒さの朝でしたが、日中は見事な青空。
お正月にふさわしい快晴の花茶の空(^^♪
今日はこの山へ登って孫たちとソリ遊びをしてきましたよ。

昨日は、地元の氏神様へ初詣です。
家族揃ってお詣り出来ることは幸せです。
コロナウィルスに振り回された一年を終えて、今年こそ平穏な暮らしが出来ますようにとお祈りしてきました。
特別な事も物も望んだりしません。以前のような普通の暮らしが戻ればそれで十分ですね。

春になって、お客さまとハグしたり握手したり笑顔でいっぱいお話が出来て、たのしくお食事が出来る!
そんな当たり前の日々が、戻りますように。

大晦日の紅白歌合戦、観ましたか?
若さに付いていけなくて知らない歌手が多かったけど、全てのメロディーの歌詞が心に響くものでしたね。
無観客をどのように演出するだろうと思いながら観ていましたが、今年ほど感動しながら観た事無いなぁ。

大泉洋さんの司会という事もあって、北海道人にとっては応援しないではいられない気持ちもいっぱいでした。
しかも、昨年は「おにぎりあたためますか」の花茶ロケが有ったらから、余計なほど応援します。
その時の記念写真も解禁になっているのでアップします。