歳だと言っていられない

掲載日:2021.01.19

天気予報では、今日は酷い吹雪予報だった。
カーテンを開けた外は、お日様が射して気持ち良い冬の朝だったのだが、お天気は急展開をして、予報通りの吹雪に。

コロナ禍で薬膳教室も先月からリモートで始まっている。
それでなくても冬道運転の不安が有ったので、リモート大歓迎と思っていたが、今日のような吹雪になると心底リモートでバンザイと思った。

お互いの顔を見ながらちゃんと会話できるし、本当によく出来たものだと思う。
加えて、大好きなジュスカ・グランペールのオンラインファンミーティングをZoomでやるという連絡も来ていて、孫娘に教えてもらいながらZoomの楽しさも覚えてしまった。

もし、コロナが流行ってなかったら、きっと、オンラインを使ってパーティーや会議や会話をするという事を私は経験しないでいるかもしれない。
悔しいほどコロナに憎いけど、コロナのお陰で新たな学びや気づきが有ったことは、認めよう。
齢だとは言っていられない。オンラインを、どこまで楽しめるか..初体験はワクワクする。

今日の吹雪は、ホワイトアウトで目の前が見えなくなるくらいだったそう。
私は、家の中でパソコンとガラス越しの吹雪を眺めながら過ごしたけど、窓に打たれた雪模様が綺麗だった。

歳だと言っていられない
歳だと言っていられない