まるで春♪

掲載日:2021.01.27

まるで春♪

今日は、日中の気温が何と6度まで上昇。
雪も融けて路面は雨の中を走るようにビシャビシャに跳ねていたけど、この暖かさは背筋が伸びて嬉しかった。
それにしても、雪が少ない。
この反動が、きっと来ると思っているけど…。こんなに雪が無くて良いのかとちょっと不安です。
(午後に地震も有りましたが、この暖気も影響したのかなぁ~。)

数日前は、樹氷がとっても綺麗で、走行中に車を止めてシャッターを切った。
カメラに収めたい樹氷の美しい風景がいっぱいあったけど、走行中なので断念しました。
目にした人だけのご褒美ですね。

さて、花茶は今年も札幌丸井今井さんと仙台三越の”サロン・デユ・ショコラ2021”に参加しています。

イタリアチョコレートのアメディ社とのコラボをして札幌ではソフトクリーム、仙台はアイスクリームの販売になりました。
コロナ禍での催事では、お客さまも出足は期待できないかなぁ…と思いながらも楽しみに待ってくださるお客さまもいらっしゃると思います。
「コロナで一年間いろんな我慢を強いられたので、自分へのご褒美に高級チョコレートを買うのだ!」そうです。
今年は、家で守備についている花茶おばさんですが、お天気を見て様子を見に行こうと思っています。

冬季休業に入って、大掃除をしたり(笑)好きな手芸も始めました。
いつもは休業中でも会合が有ったり、催事に出ていたりで針仕事は出来ませんでした。
数年ぶりにチクチク針仕事♪私の隣ではなっちゃんが遊んでいます。
(なっちゃんのお腹の毛が無いのは、避妊手術をしようとして毛刈りをしたのですが、なんと、なんと、手術は既にしていたとさ。(笑))

 

まるで春♪
まるで春♪