桜が、春が待ち遠しくて

掲載日:2021.02.03

桜が、春が待ち遠しくて

今日も覚悟の冷え込み。
日中の気温はマイナスのまま夜を迎えた。
先日の暖気で融けた庭も道路も見事なスケートリンク状態で、滑らないように、滑らないようにと言い聞かせながら歩いています。

先週末に友人のお兄様の写真展”桜が待ち遠しくて”が、札幌で開催中だったので所要も有ったので観てきました。
見事な桜♪
桜の季節を思い起こす素晴らしい作品ばかりでした。

去年は、とうとう遠出の花見見物はコロナで流れ、写真を見ていたら今年は出かけたい!と切に思うほどです。
花茶の桜も見事だと思うけど、他所様の風に吹かれながら桜見物…あぁ、したいなぁ。

良い気分で帰宅中、あと15分で我が家という地点で吹雪による通行止めというオチ。
それでも桜に癒されていたので気分よく帰りつきました。

勢いが止まないコロナは、可愛そうに修学旅行も延期や中止に追い込んでいるというニュース。
桜でため息ついていては、学生に申し訳ないです。
折角大学生になったのにリモート学習で学友に会えないというのも可哀そうすぎます。

数えたら数えきれない可哀そうや残念やらその他にも色んな感情で心が痛みますね。

先日、ジュスカ・グランペールのファン・ミーティング新年会をzoomで開催でした。
全国のファンと繋がってジュスカの演奏やお互いの自己紹介、そしてジュスカから送られてきた和菓子を食べたりの新年会♪
これは、コロナで無かったら有り得なかったかも。
こんなに身近に感じられるなんて…と思うのと同時にジュスカを支えるファンの生の声、お顔が見られることも素敵な事。
コロナ効果も無きにしも非ずでした。

桜が、春が待ち遠しくて
桜が、春が待ち遠しくて
桜が、春が待ち遠しくて
桜が、春が待ち遠しくて