バレンタイン

掲載日:2021.02.13

バレンタイン

チョコレートの祭典”サロン・デュ・ショコラ2021”も明日(14日)が最終日です。
今年も仙台三越百貨店と札幌丸井今井さんの両店舗でイタリアチョコのアメディさんとコラボして出店しています。

コロナ禍で、心配と不安とを抱えないではいられませんでしたが、無事に催事も最終日を迎える事が出来そうなところまで来ました。

札幌もコロナ感染者が多い中、果たして催事は収益に繋がるだろうかと疑問詞を抱えたままでしたが、コロナ現象は思わぬ結果に出ているようです。
例年はごった返しの人混みの中、売り子さんたちの呼び込む声や試食品を手渡す賑やかさで大盛況ですが、今年は、売り子さんの姿も無く、混みあっていません。
お客さまは目的をもっていらっしゃっているようで、例年以上に売り上げは上がっているとの事。

試食、試食と売り込んでいた今までの在り方が、正解では無かったみたいな感じ。
以外なコロナ効果をみせてもらいました。

花茶のアイスクリーム、ソフトクリームは、当然のことながら食べ歩き禁止、ご遠慮下さいということでキビシイ商戦ですが致し方ないですね。
「毎日来て下さるお客さまがいるのよ。」と、嬉しそうにスタッフが報告してくれました。

今年は、初めて催事から手が離れた花茶おばさん。
寂しいかなと思っていたけど、意外とスッキリした気持ちで主婦の座に、満足しています。
(お客さまにお会い出来ないのは、物足りない気持ちですが。)

初めて咲かせた椿の花(^^♪
茶の間に咲く花を愛でながら猫と戯れる日々ですが、お店のオープンも近づいてきました。
気持ちの切り替えもせねば。
ゆるゆるの気持ちに喝を!

 

   

バレンタイン
バレンタイン