猫の日

掲載日:2019.02.22

紋別に住む友人から早朝に和菓子を贈ったからというlineが来ました。 
さて、どうして?何か、有ったのかなぁとかグルグルオツムの中で考えてみたけど、特別の日でもない。 
きっと、美味しい和菓子を見つけたので送ってくれるのだろうと思うことにして「嬉しい。」と、お返事した。 

お昼前に届きました。 
きゃ~猫最中♪ 
今日は、猫の日で猫好きの私に、これぞと思ったそうです。 
早々、娘と写メしあってニコニコです。 
春と福が、一緒に来たような一日でした。 

我が家には、暮れから愛ちゃん似の野良ネコちゃんが居候中。 
慣れて来たけど、大ちゃんに虐められてこの隠れ家から出てきません。 
目つきも毛並みの柔らかさも愛ちゃんそっくりです。