GWだけど、名ばかりの春

掲載日:2021.05.03

GWだけど、名ばかりの春

毎日冬に逆戻りしたような寒さの連日。
ネガティブにならないようにと思うけど、この寒さとコロナウィルスの威力の強さに、精神力の限界の戦いをしているような私です。
皆さまは、このGWを楽しんでいらっしゃいますか?

先月民報テレビ局の「いっとこ!みんテレ」の取材を受けていました。
千歳のご当地バーガーを取材して頂いたのですが、千歳は道内一の卵を生産している訳で、その卵を使ってご当地名産をの企画で始まったバーガーです。
花茶はピッツァバーガーで卵を使っています。
一昨日の午前中に放送になったのですが、番組が終わらないうちにバーガーのご注文が次々と!
テレビの威力も強い!と忙しさに嬉しい悲鳴をあげました。
実際、ピッツァバーガーはホント、美味しいです。
テイクアウト可能なので、随分とテイクアウトのご注文を頂きました。
今日も、張り切って豚カツとふわふわたまごでご注文にお応えします。

とっても寒い風のあった昨日(今朝も寒い風が吹いている)
さくらとなつのネイルのお手入れ日でした。
お客さまからは、ピンクのネイルがいいな!とか、色んな声が聞こえて来たけど、流石に出来ないとのこと。(笑)

毎年、このお手入れは久津間削蹄師さんのカレンダーの中に入れてもらっています。
カーボーイハットがお似合いのお兄さん。

数年前の初体験の頃に比べたら、随分と大人しく良い子になったポニー達で、あっという間に手入れも終了しました。
おみ足が、軽く可愛くなりました。
同時に散髪も。
ぱっつんと前髪をカット。(笑)
笑えて、笑えて、まっ可愛い。

この子たち、本当にファンが多い。
別に芸を持っている訳でもなく、ただひたすらお客さまに人参のおねだりをして媚びているだけなのに。
寒い、寒いGWですが、子供たちは「おうまさん、いますか?」と聞いてきます。
人参さげて、いそいそとポニーの元へ向かう姿が可愛い。

 

GWだけど、名ばかりの春
GWだけど、名ばかりの春
GWだけど、名ばかりの春
GWだけど、名ばかりの春
GWだけど、名ばかりの春
GWだけど、名ばかりの春