お客さまに支えられて感謝の日々(^^♪

掲載日:2021.05.24

お客さまに支えられて感謝の日々(^^♪

コロナ緊急事態宣言を受けて、休業してあっという間に1週間が過ぎていた。
のんびり休業とはいかず、畑のハウスではイチゴが赤く熟してきていた。
コロナ、コロナで騒いでいても、季節は巡ってきて野菜たちも順調に生育している。

赤くなったイチゴを抱えて思案の末にFacebookやこのホームページに掲載しました。
有難いですね。本当に、有難いです。
思いがけないほどお客さまがイチゴや冷凍ピッツァを購入に来て下さっています。
それだけでなく、あちこちへの宣伝やご自分のブログでも紹介して下さっていました。

「○○さんのブログを見て(^^♪」とか、「○○さんに聞いて来てみた。」と随分と沢山のそういう声を聞かせていただきました。
本当に嬉しいと思いながら、花茶はお客さまに支えられているんだ!という強い実感がしました。

「ご近所さんの分も取りまとめて買いに来た。」
「僕は、仕入れ屋さんになったみたい。」とか、ニコニコしながら沢山のご注文をして下さる。
又、「大変ですね。頑張ってくださいね。」って、皆がコロナで大変な思いをしているのに励ましのお言葉もいっぱい頂きました。
皆さんのにこにこ笑顔や優しい言葉の嬉しい事。コロナ鬱から解きほぐれて元気がわいてきました。
本当に、ありがとうございます!

去年も臨時休業をしていたけど、今年のコロナのこの流れるムードは去年のものとは違った感覚を覚えています。
楽観視ができない、すぐ身近に感染者がいて何時自分も感染するか..その不安の大きい事。
自分の体は自分で守る!そして、絶対自分はコロナに感染しない!という強い気持ちも大事だそうです。
感染しないように気を付けて生き抜きましょうね。